リーフストームは当たらない

ジュカインをすこれ

これまで使ってきたジュカインの型(ネタ多め)

どうもこんにちは。今回は自分がこれまでにレート対戦で使用してきたジュカインの型の一部を紹介します。合計で30体くらいいますがその一部ということで。

f:id:bibiann:20180902143425j:plain

*これは半分以上ネタです。実用性のある型である保証はいたしません。


f:id:bibiann:20180902141048j:plain

1NNマホロバ 

おそらく自分が一番最初に育成した個体。タスキ持たせてたきがするが、何故電光石火があるのか分からんし何故かうっかりやだしとツッコミどころが多い。メガしても弱そう。


f:id:bibiann:20180902141333j:plain

2NNイザク

メガシンカ用初個体。5Vと言うことなのでめざパは悪。ORASの中盤に草結びのところを守るで使っていた。当時メガジュカインの格好よさに痺れた。


f:id:bibiann:20180902141651j:plain

3NNマードック

意地AS軽業。何か充電池とか持たせて電気に後出ししてた記憶がある。リフブレの枠が追い打ちに変わっている真意は不明。弱い。


f:id:bibiann:20180902141959j:plain

4NNジョバリエ

メガめざ炎持ちの両刀型。当時まともなメタモンを所持していなかったので、個体値が酷い事になっている。Hが見るからに低い。ナットのジャイロで死ぬ。


f:id:bibiann:20180902142512j:plain

5NNオルガ 止まるんじゃねえぞの人は関係ない

ORASの頃にアロー読みでみがわりして岩封でコロす。とかやってた。ここら辺から個体値がちゃんとしてきた分脳死CSが増えた。


f:id:bibiann:20180902142834j:plain

6NNレイジャ

とかいってたら帰ってきた軽業。タスキ持たせたガチ両刀()使用感は全く覚えてないが何でまた電光石火があるんだ。


f:id:bibiann:20180902143129j:plain

7NNアルギュロス

多分一番長く使ってた型。孵化を始めて1発でめざ炎理想が出てきた奇跡の個体。ORAS後期〜SMメガ解禁から何ヶ月か活躍。当時の技構成はエナボの枠が地震。うっかりやがSM環境では厳しくなって泣く泣くお別れ。


f:id:bibiann:20180902143526j:plain

8NNシェパードン

アルギュロス引退後投入。コケコのマジシャ確定耐えまで振って使った。そんなにコケコ倒したいんなら臆病使えよと思うが、何故か火力厨から抜けられなかった。


f:id:bibiann:20180902143858j:plain

9NNデザストロ 

やどみがHS。食べ残しを持たせてインキャプレイ。ネタに感じる人もいるかもしれないが、コイツは強い。ハマれば本当強い。今回はコイツの紹介がしたかっただけまである。受けだしてくるカグヤやドラン、グロスクチートを完封できる。メガでも使えなくはないが、食べ残しの回復量がバカにならないので非メガがおススメ。がむしゃらの枠は自由だが、下手な攻撃技はあまり有用ではないと思う。有利対面でやどりぎして相手をイライラさせていけ。ちなみにちょうはつレヒレには勝てない。いつか単騎考察したい一体。


f:id:bibiann:20180902144737j:plain

10NNレプタイン

初の国際孵化産。友人が1200匹にもわたって厳選してくれた。本当ありがとう。7世代において一般的なジュカイン。長らく使っていたが、めざ炎が欲しくなってしまい一旦お別れ。きあいだま搭載の時は基本こっちを使う。


11NNジュランネル

前期使っていた個体。現在もよく使用している相棒。


f:id:bibiann:20180902145300j:plain

12NNデアボリック

帰ってきた火力厨。やっぱり今の環境コケコゲンガーロップ辺りを抜けないのは辛い。


よく分からない記事になってしまいましたが、一応ネタと前置きしたので勘弁しておくんなまし。やどみがHSの型に関してはいつか本当に考察したいと思っています。